おるかの時間

転職回数50以上。それでも3児のパパやってます。断酒や子育て、暮らしのコツなど思ったことなどを書いています。

胸に刺さったツイートのご紹介。断酒は目的にするものじゃない。

こんにちは、おるかです。

あまり有益な情報を流せているワケでもないのに、記事を更新するたび来てくれている人が増えてきました。本当に感謝です。

 

そうです、今読んでくれているあなた。

ありがとうございます。

f:id:maru19911102:20220213201302j:plain

 

胸に刺さったツイートのご紹介。

今日は、朝目覚めて日課となっているTwitterを開いてみると@禁酒しよ。さんのこんなツイートに目をひきました。

 

寝起きでぼんやりした頭に、スッと胸の中に入ってきました。

断酒は目的にするべきでなく、幸せになる為の手段である。

最近のわたし

断酒も一ヶ月を目前に油断しているのか、飲酒欲求が増えたり、お酒をこれからずっと飲めないって事は人生、充分に楽しめないのではないか?などの疑問が増えておりました。

 

しかし、断酒をすると決意したときは今までの自分との決別する。お酒に溺れている家族も大事にできていない情けない男から、脱却するための方法が断酒だったことに再度気付かされました。

 

いま思っていること。

断酒を継続して、お酒との縁を切りまっとうな仕事で金を稼ぎ、家族を養う。

最低限、それを前提に。

 

そして、お酒を飲んで麻痺していないクリアな脳をしっかり使い家族と自分の人生をともに充実させていく。そして笑顔の多い家庭を築いていきたいと思っております。

 

今のこの感情を忘れることなく大事に胸にしまっておこう。

ちょこっとハナシ。

このブログを立ち上げたときは、断酒を継続させるツール。健忘録。そして、あわよくば「断酒をしているあなたの励みになる記事を更新していければなあ。」と考えていましたが、その役目はわたしにはまだ早いようなので、自分をしっかり見つめ直すキッカケになるブログとして運営していきたいと思います。

 

今日もご拝読ありがとうございました。

 

↓励みになりますのでよければクリックお願い致します。↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村