おるかの時間

転職回数50以上。それでも3児のパパやってます。断酒や子育て、暮らしのコツなど思ったことなどを書いています。

いつまで続くのか、終わりは来るのか?飲酒欲求。

こんにちは。おるかです。

今日は終日飲みたい…と頭から離れませんでした。

脳みそが完全にアルコールに依存しているのでしょう。

 

Twitterでつぶやいたように、5年ほど前に通院しながら断酒した際はレグテクト、ノックビンを服用していたにも関わらず20日ほどでスリップしてしまいノックビンの効果で頭がグワングワン、呼吸もしにくいのに飲み続けてしまった。)今回の断酒まで連続飲酒を繰り返していました。

 

そうして、酒に呑まれる生活を送り、転職回数50回以上で面接のプロになり得たのですが…。

 

いまの心境

断酒。とにかく終わりが見えないのが正直ツライです。さっきケツメイシを聴いていてふと、そういう思いに駆られました。

 

以前のわたしであれば発泡酒を片手に陽気に音楽を楽しんでいましたが、今では聴いていると、「たのしそうだなぁ。飲みたいなあ。あの感覚に浸りたい。」と虚無感がおそってきます。

 

死ぬまで、お酒を我慢しつづけるのか。

 

それとも、どこかでスイッチが入れ替わるように頭から「お酒」への執着がなくなり、人生を心から楽しめるようになるのか。どうなのでしょうか。

 

「死ぬまでお酒を我慢しつづける。」

 

決して大袈裟な言い方ではないとわかって頂けるかと思います。

 

先のことはわからないし、とにかく断酒を1日づつ重ねることでしか答えは出ないのですが、もしこの答えが「死ぬまで我慢する」という事なら、断酒というのもなかなか酷な道ですね。。。

 

自分を守るための断酒が、今すごい自分を苦しめている状態…?

うまく言えないのですが、すごい悩ましいです。

 

わたしはこれといった趣味がない人間なので、そこが大きい問題なのかなとも思います。少し生活に余裕ができたら、キックボクシングやらでも始めてみようかと思いついた次第です。

 

最後に、自分を褒めまくります!!

そんな先の考えてもわからない事をぐだぐだ書いてしまいました…がわたし今日も断酒継続しております!

すんごい飲酒欲求のカタマリが押し寄せて来ましたが!!!!見事にシラフの頭で飲まない選択をして!!!!!!炭酸水を10本以上飲み!!!!!!!!

 

飲まない1日を過ごしました!!!!

天晴!ようやった!!!!!

f:id:maru19911102:20220204223246j:plain

 

ときには、こうしたマイナスな記事を書いてしまいますが、頭の中のモヤモヤを文章にすることで少し心が軽くなったように思います。

 

今日も拝読ありがとうございました!良い週末を(^o^)

↓励みになりますのでよければクリックお願い致します。↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村